Page: 1/4   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
大人かな?
意外と仲良し親子なの♪今月8日に2歳になるGIBA。
健康優良児で、バリケンに入っている時以外は結構可愛い奴でもあったりする。
母サンドラや姉ダリアとも仲良しで、男の子だけど上にたとうとするようなことは今まではゼロで下っ端だ(笑)
ご飯を上げるとよくわかる。食いっけたっぷりのダリアにギバだが、やはりサンドラにはすんなり譲るし、ダリアにも譲っている。
このへんがいまいちわからないんだが、普段はアリエルが断然我が物顔で1番なんだけど、食事の時はダリアもギバもアリエルには譲らず、アリエルはその時だけは白旗だものね・・・・・。
親孝行なんだろうか??(笑)

2歳前になって体を見ると、体高はサンドラとダリアの中間で小男だ(苦笑)
太さも見た目は2頭の中間。ダリアがデカデブっていうのもあるから、ギバがより小さく感じる。少し充実してきたのか、胸が以前より前に出た感じはあるが、そんなにパピーの時とは変わってないかな・・・・。

室内ではマーキングも1度もないし、フリーにさえしていればとっても静かな男なんだけどねぇ・・・・。

ルギオンは2歳過ぎてからも大きくなったので、ギバもせめてダリアよりは一回りは大きくなって欲しい(願)がんばろうで!

| sanmama | 09:00 | comments(0) | - |
ルギオン★アジアインター(9ヶ月)イワークは大きくなるにつれ、性格がルギオンそっくりになってきてる。直子のギバより、孫にあたるイワークの方がより似ている。
しぐさも、雰囲気も・・・あれ?ルギオン??って思うくらい・・・・・。
ルギオンはバリが大大嫌いで、とにかく「だせぇぇ!!!」とうるさかった(涙)
あきらめることなく、何時間でも鳴く事もあった。
そこらへんは息子にも孫にも受け継いで欲しくなかったんだけど。きっちりもらっているようで・・・・・(涙)
それ以外は、子犬(?)の割わりには興奮もしにくいし、扱いやすいんだけど。
あ!ギバはサンドラに似てるところも多々なんで、かなり興奮しやすい(激悲)
最近、火影に負けるようになったギバは、かわりにイワークを執拗にいじめるから・・・そのせいで、イワークは忍犬のように(そんなのいるのか????)忍び足、歩伏前進で移動している。これが結構笑えるんだなぁ。
ショーデビューをしようか?という子なんでこれではいけないんだが・・。
でも、おかしいものは仕方ない。アハハハ
続きを読む >>
| sanmama | 12:00 | comments(0) | - |
返事
daria.jpgダリアが確実にできる事は・・・ハウス&トイレだけ。
他に教えていないのもあるんだけど、特に困るような事はしないし、とっても良い子で、多分初心者(?)の人でも苦無く一緒に生活できる子だと思う。
ややマイペースなところがあって、呼びに鈍感だったんだけど、最近どうしたんだ??結構な確立で反応するようになった。
今までがスルーされて多分、ダリアが側によってくるとなぜか嬉しい(笑)
ダリアはえっちゃんと一緒の行動が多いので、影響されたのかなぁ??
今年で3歳になるダリア。今ごろになってようやく呼びができるようになったとは・・・(笑)
もしかして・・・今まで自分の名前を認識してなかったのかも??(汗)

えっちゃんは自分の名前がわかっているけど、鹿の子やイワークらは怪しい(大汗)
名前を呼ぶとき変化してしまうのがいけないのはわかってはいるんだけど(苦笑)ついつい・・・ダリアをニチコと呼んだり、鹿の子をお嬢さんと呼んだりで、混乱してる?
少し気にして呼びかけるようにしようかな・・・・。
だって、呼んで反応いいとすっごく嬉しいものね♪当たり前のことなんだけど!プププ!

| sanmama | 22:30 | comments(0) | - |
暑さで頭が??
070523_141046_ed.jpg自来也とジェイを部屋に入れて、フリーのまま2頭を見比べてみる。
あれれ??サイズが一緒の2頭だったのに、1頭が2,3センチ大きい。
どっちが大きくなったの?
っていうか・・・自来也とジェイの区別がつかない(激汗)
そ、そんな馬鹿な!!目印がなくっても固体は絶対間違わない自信があったのに・・・。
かなりあせって、1頭ずつ立たせ、ボディチェック。

ガ〜〜〜〜ン!!!!

ますますわからない???(滝汗)
え??自来也が悪くなったのか?ジェイが良くなったのか?
いや、いや、2頭見比べてもどっちもどっちで・・・なんかジミ・・・・。
誰かが犬をすりかえたのか?そう思えるほど犬が変わっている!!
もう少し涼しくなって外に出して動きをみてみようか・・・。
アリエルの指導も入って、2頭はすぐ静かになってお昼寝タイム。
それぞれアリエルの邪魔にならない場所に行って(笑)眠りだした。
ふとソファーでへそ天してる方の子を見て、「やっぱりサンコちゃんの子供だなぁ♪」
と微笑ましく思ったのもつかの間。

ありゃ!
無いじゃない???丸い二つの玉が・・・・!!
も、もしかして・・・1頭は鹿の子???
普段鹿の子が入ってるバリケンを慌てて確認しに行くと、そこにはもじもじ君・・・・。そう、自来也がちゃんといるではないの!

バリケンから出してすぐ部屋に入れてみる。
立たせて確認するまでも無く、間違いなく自来也(苦笑)

やっぱりジェイよりいぬっぷりはいいし、華がある(ジェイと比べてだよ)

よりによって、オスメス間違えてみてたなんて・・・・(大恥)
たたせてみている時点で鹿の子って気がつかない私って・・いったい・・・・(情)

ここ何日か暑いから仕方ないかな?(ってそういう問題なんだろうか??)

| sanmama | 00:00 | comments(0) | - |
室内では静かに!!
kyohdai.jpgまねっこえっちゃん、真似て欲しくないアリエルの癖をおぼえてしまった(涙)
自分が先にリビングにいて、あとから他の兄弟がはいってくると、アリエルよりも先に「ガゥガゥ〜〜」と指導に入るようになってしまった(汗)ムムム・・・・
しかし、いくら指導に入っても相手がえっちゃんなので、兄弟達は「遊び」の誘いだと思って余計飛び跳ねる(困)
不思議とそういうときはアリエルもだまってえっちゃんにしばらく任せている?!のかソファーでだまって見ているだけ。
えっちゃんは、「もぉぉ!!!遊びじゃないんだよぉ!静かにしなさいよぉ!」とますます「ガゥガゥ」がエスカレート。

いやいや・・・・パピーどいえど、もう6ヶ月。
暴れる姿は微笑ましくなんてみていられない。
「ノォォ!!!!」と私がさけぶと、アリレンジャー出動となり、とたんにパピーらは静か・・・・(本当にいいのか?これで・・・)

私の怒り声よりアリエルの方が効果があるのはプチショックだ・・・・・・・・・・。

えっちゃんもショック顔。
「ごめんなさい!まだまだお役に立てなくって・・・・」と???

えっちゃん。
そういうときは妖精なんだから・・・魔法をつかってもいいのよ!(笑)

| sanmama | 19:00 | comments(0) | - |
パピー達
kanokoベビィ時代にはサンドラ孫よりも(イワーク達)サンドラベィビィの方がギャーギャーガウガウうるさかったのに、自我がでてくる月齢になって見事に逆転で、孫達のほうがうるさく頑固で自分の主張もよくするようになっている!!
バリケンも嫌いだし、おなかすいた!ともわめく。
それに比べるとえっちゃんらは、あきらめも早く、狂ったように鳴きわめく事もない。
イワークは特にうるさく、ギバといい勝負(涙、涙・・・)
そうして考えると、うるさいのはサンドラの血じゃなくルギオンって事???
ルギオンも若い頃は、鳴き出したら延々とあきらめることなくがんばってたもんなぁ・・・・。
そして、孫達はよくしゃべる!!??
目と目が合えば「うぅぅぅぉぉ〜〜ん」とか文字にはしにくいのだが、何かこっちに話し掛けている??(笑)
何かをいったり、教えたりで反応がいいのは断然サンドラの子供達。孫達は聞いているのか?無視しているのか?よくわからないが、こっちのお思惑通りにはなかなか反応してくれない。ダリア、ギバは直娘だけど、父がルギオンなんで、やはり私の思った通りにはすんなり動いてくれない事の方が多い(涙)
ようはマイペース派が多いってことかしらん?
どちらがいいとはいえないんだけど、今の私にはすんなり覚えてくれる(生活でのルール)方が楽は確か・・・(苦笑)
時間と体に余裕があれば、そういう子達と過ごすのは刺激もあって楽しいんだけどね

続きを読む >>
| sanmama | 19:00 | comments(0) | - |
サイズ
070518_012555_ed.jpg妖精えっちゃん、大きくなってるんだろうか???
あいかわらず、とっても小さく感じてしまう。

ダリアもブロンディもはやくから大きくなっていたので、それから比べるとやはり物足りない・・・???
サンドラは生後6ヶ月の時、どうだったんだろうか?もうわすれちゃったよ・・・・(汗)
イワークはサンドラ&GIBAを完全にぬいた。自来也もえっちゃんより二周りほど大きい。
かわいいからいいんだけどね(笑)
規定のサイズぎりぎりでもいいから・・・頑張って成長して欲しいよ〜〜〜〜。

しかし・・・サンドラによく似てきたよなぁ・・・・。
あ!性格じゃなくって体型がね(笑)
サンドラは1番スキだけど、いい性格ではないものね(爆)

| sanmama | 01:30 | comments(0) | - |
性格=顔???
jay.jpg自来也とジェイ、少し前まですごく似ていたのに・・・ジェイはどっちかってとサンドラ似、自来也はパパ似の顔になっている
自来也とより、兄GIBAとの方がより兄弟っぽいジェイ。
性格も、GIBAに近く、ややがさつなのが悲しい・・・。自来也はおとなしいものね♪
人柄が顔や雰囲気に表れるように、犬もなんだろうか??と思ってしまう(笑)

鹿の子とサブだってすごく似ていたのに、鹿の子は性格もおとなしく、遠慮気味なところが出てきたせいか?顔もほんわか優しい感じで、サブは・・・・体育系(?)お転婆?ってみるからにわかる顔になってたもんなぁ・・・・爆。

そういえば、ジェイとサブは結構共通点が多いかも??
人の話が聞こえてないところとか(汗)おこられても好きなことは追求するところとか、自分よりうえのWANにはごまスリが上手いところとか・・・・アハハハ!!
非常に楽天的なところは長所なんだけどね・・・たらーっ


続きを読む >>
| sanmama | 15:50 | comments(0) | - |
ダリアの影響力はGOOD?
ニチコとえっちゃん結構、いいワイマーなダリアの性格の影響を受けて欲しくって、えっちゃんはダリアとコンビを組ましている。
えっちゃんは小さい時からまねっこが得意なんで、見る相手によってかわるからねぇ・・・
チャールズはおそろしいくらいいい子だったけど、えっちゃんもなかなかいい子に成長してるラッキー
チャールズはなんか悟りきった仙人のようで、叱る事がほとんどない子だった・・・・。
でも!えっちゃんは妖精キャラなんで(←またでたし)お茶目なところもあって・・・楽しい気分になるのよね♪
他のパピーらはいくら注意しても、うれしかったりしたら私にすぐジャンプしてとびついてきたりするんだけど、えっちゃんは前足をもじもじ(すごいスピード!)させながら飛びついてこない。それをすると私が困るのをしってるからだ。
ダリアはいいワイマーだけど、ちょっと反応が鈍いところがあって、よく聞こえないフリをするが、えっちゃんは反応も抜群ウィンク
こうしてみると、えっちゃんはチャールズに負けないくらい私と相性ぴったりで、で、で、チャールズよりワイマーっぽい気質かもしれない??


続きを読む >>
| sanmama | 19:00 | comments(0) | - |
自転車引き
やっぱ、運動不足?うちで今、自転車引きが出来る子はサンドラレイチェ2頭
他は挑戦(?)したこともないんだけど、パピーをのぞいて、ダリア、ギバ、火影、そしてアリエルとするのにはちょっと勇気がいるかもしれない・・・・たらーっ
ちょうどタバコを切らし、コンビにまでサンドラとひさびさに二人の時間を楽しもうかな??ラブラブ
リードをだしてサンドラを呼ぶと「えっ???ぴかぴかほんとにこれから連れてってくれるの??」とめっちゃめっちゃ嬉しそう!自分だけとわかり、ますますテンションがあがるイヒヒかわいいやつよねんラブ
こういうときはテールもピーンってあがってしっかり走るんだけどなぁ・・・。
行ってる途中、急に犬の吠え声がしたかと思うと、暗闇から、ノーリードのMIX犬が飛び出てきたびっくり*首輪はついてた
サイズ的にはサンドラより若干小さいが・・・みた事もないWANだし、コートをみると尾も背中も若干逆立っているショック
サンドラの出方次第ではやばい?????
とりあえず自転車からあわてて下りて、その犬を刺激しないように通り過ぎなきゃ汗
でも、さんこちゃん、家では女王らしい態度でいようとするんだけど、こういう場面は私に注目して、まずは私が大丈夫!という態度をみせると相手をスルーしてくれるからたすかるのよね。
その犬はけんかを仕掛けたいのか?ず〜〜〜〜っと吠えていたんだけどねムニョムニョ

続きを読む >>
| sanmama | 01:00 | comments(0) | - |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

サンドラの世界

http://www.rak2.jp/town/user/sandolla

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode